ID非公開

2020/9/12 20:34

33回答

MOMENTUM True Wireless 2はハイレゾイヤホンですか?

MOMENTUM True Wireless 2はハイレゾイヤホンですか?

オーディオ47閲覧

ベストアンサー

0

どんな再生機器を利用してもワイヤレス製品でハイレゾは仕様上不可能です。 Bluetoothは再生機器からイヤホンやヘッドフォンに音楽を転送する際、何らかのコーデックにより圧縮、復元します。 従ってハイレゾ音質にはなりません。 「SONYだけ」と書いてる人がいますが、全くのデタラメです。 「アップコンバート」の意味を知らないんでしょうね。 飽くまでも電子的に補完し「ハイレゾ相当」と謳っているだけでハイレゾとは全く違います。 因みに私は以前WF-1000XM3を使用していて、SENNHEISER TW2へ買い替えました。 ワイヤレスイヤホンですから、音質はある程度妥協せざるを得ません。 再生側はiPhone、標準よりビットレートは高めで取り込んでいます。 TW2は使い勝手も含め、現在のワイヤレスイヤホンの中では最上級と言って過言ではありません。

その他の回答(2件)

0

bluetoothでハイレゾはありえないです。 ①ハイレゾ音源 ②ハイレゾプレーヤー ③ハイレゾDAC ④高品質なイヤフォン すべて揃ってリアルハイレゾです。 bluetoothは、②③間のデジタル通信で劣化するのでハイレゾはありえません。

0

ハイレゾでは無さそうですね。今の所ハイレゾになるのはSONYのやつぐらいかもしれないです。WF-1000XM3はSBC, AACしか使えないですが、イヤホン側でアップコンバートしてるので。