ID非公開

2020/9/12 21:59

44回答

現在教習所に通っており、第2段階の見極めまでが終了し、明日卒業検定を受けます。

現在教習所に通っており、第2段階の見極めまでが終了し、明日卒業検定を受けます。 免許を取れることは凄く嬉しいことなのに、大好きな先生ともう会えなくなると思うと辛くて涙が出ます。 教習所の先生を好きになるというのは教習所マジックと呼ばれ、あまり良い印象を持たれないことも事実ですし、ひと回り年下の女子なんて恋愛対象にすら入らないのかもしれないけど、それでも私は先生が好きです… 指名制ではないうちの教習所では先生と当たることも運なので、ここ最近は当たらずに卒検まで来てしまいました。 ですが、やっぱりもう二度と先生に会えなくなるのは嫌だし、後悔したくないです…… 教習中の連絡先交換などは禁止されているけど、教習が終われば大丈夫だと聞いたので、明日の卒検終了後先生に連絡先を渡したいと思っています。 私はこのような経験をしたことがないので、不安です。 いきなり連絡先を渡されたら困るでしょうか? 引くでしょうか? このような経験がある方、教習所教官の方、どうかお答えいただければ幸いです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

お気持ちお察しします。 辛いですね。よくこういう質問をすると早く目を覚ましたほうが良いです、とかいずれ黒歴史になるとか、言われますよね。 実際お金を払って教習所に行ってるわけですから、その質問者様の気持ちを否定する方もいらっしゃるかと思います。 ですが私はそうも思いません。 私が通った学校も指名制ではなかったんですが気になる先生がいました。まさに質問者様と同じ状況だったんです。 卒業した日に連絡先渡そうと思って手紙まで書いたのに結局渡せませんでした。 教官の方は確かに教習所マジックという言葉を確かにご存知でしょうし連絡先とかたくさん渡されていると思います。 しかし、質問者様のその気持ち自体も大切にしてあげてください。 手紙を渡せば、後の判断は相手に任せられますから託してみても良いのではないでしょうか? 嫌な気分になる人はいないはずですよ。 私みたいに後悔しないようにしてください。 応援しています。

ID非公開

質問者

2020/9/13 12:59

友人に話してもみんな口を揃えて、あなた以外にも優しくしてるよ、楽しく会話してるよと言われ、悲しい思いするだけなんだから辞めておけと散々言われました。 一瞬かかってしまったマジックにしろ、恋をしたことには変わりはないのになあと、思ってしまいます… 回答者様もそうだったのですね 本当に辛いですよね 後悔した気持ちは永遠に蟠りになって残ってしまうし、美化してしまうこともあるからなかなか私も忘れられそうにないなと思っています だけど、綺麗な思い出として取っておきたいな、という気持ちでもあります 後悔しない選択が出来るよう、頑張ります 元気が出ました!本当にありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても心強く、暖かいお言葉を頂きました。 良い思い出として心に閉まっておくことにしました。 回答して頂き、本当にありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

良くても悪くても慣れてる人ならしっかり対応してくれると思いますよ。 卒検受かったら渡した方が良いと思います。 (*• ᴗ• *)و がんばれー

2

すごく共感してます。 私その立場になりましたが、卒検終わりに手紙を渡そうと思い書きましたが渡せずすごく後悔しています。 後悔のないようにしてくださいね!!

2人がナイス!しています

1

出た。教官に夢うつつの人。 そもそも彼女や奥さんはいないのか明らかになっているんですか? 教習所マジックは、アパレルショップの店員や美容師を好きになっちゃったー‼︎♡ってのと同じ。接客されてのぼせ上がってるってこと。 教官も慣れてますよ。あなたみたいにマジックにかかった女子が繁忙期のたびに言い寄ってくるから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 12:52

学校以外で普段話すことの無い年代の大人な男性に憧れを持って夢見すぎちゃってたのかも知れません 頭冷やして目覚まします 的確な回答をして頂き感謝しています ありがとうございました