新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

JR京浜東北線が最寄りなのでよく乗ります。 根岸線、中央線、総武線、武蔵野線、山手線にもよく乗ります。 コロナ回避で窓を下げて開けるのに10キロ以上もの力が必要です。

鉄道、列車、駅38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ベストアンサーでした。

お礼日時:1/27 18:48

その他の回答(4件)

0

もう少し軽く調整してあるが 言い当てられるとはすごい 閉めた時はストッパーで 簡単に開かないが 開けると片手で難無く 動かせはず… それでも両手できついほど 重たくなる原因として ① スクリュー式では変形や破損 ② 車体の微弱な電流により アルミは異なる金属に触れると 腐食して膨らむ その為スライダーのローラーが 滑らかに動けない

1

10キロとか20キロとか、 なぜそんな事が分かるのか ちょっと不思議ですね。 あなた様の握力が弱過ぎると思いますよ。 子供ひとりでも開閉出来ています。

1人がナイス!しています

0

重いということは堅牢だということ。何十キロもの速度で走り、車以上の振動や風に晒される電車の窓は家や車程度の軽いものでは壊れてしまうのでしょう