今日、好きになりましたという番組で、高校生の男の子が「間違いない」というワードを連発していて、その使うタイミングに違和感を感じました。 その時はこれが男の子の独自の口癖なのかなあ

今日、好きになりましたという番組で、高校生の男の子が「間違いない」というワードを連発していて、その使うタイミングに違和感を感じました。 その時はこれが男の子の独自の口癖なのかなあ 、と思ったのですが、それ以降の回でもメンバー達が、私の中では違和感を感じるようなタイミングで「間違いない」と言っているのをチラホラ聞きました。 何を聞きたいのかというと、この「間違いない」というフレーズは ①「それな」のようにもともとある若者言葉 ②その男の子が今日好きメンバー、視聴者達に「間違いない」というワードを広めた ③「間違いない」に違和感を感じる私がおかしい 3つのうちどれでしょうか? 少なくとも私は周りの人間が、違和感を感じるようなタイミングで「間違いない」と言うのを聞いたことがありませんでした。 というか今日初めて友達が言っているのを聞いたのですが、その子も今日好きの視聴者らしくって、真相はわかりません… くだらない質問だなあとは思いますが、ここ一ヶ月くらいずっと気になってるので、ティーンズさんたち教えて下さい!!!(私もラストティーンです笑)

教養、ドキュメンタリー | 日本語80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

高3です 間違いない、は若者言葉だと思いますよ! 私の友達でも今日好き視聴者じゃないけど間違いない!っていう人いますし、 ティーンズで芸能やってる方でも間違いないって言ってるの見たことがあります たぶん誰かが使い始めたんだろうけど、今日好きではなさそうです それな、と同じような感じですがまだそんなに主流になってないですし、流行り始めの言葉に違和感を覚えるのは普通ですよ、、!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそうなんですね!もともと使われてて、今日好きでさらに広まったというのもあるかもですね。若者言葉はどんどん進化してもうついていけないです笑 お陰様でスッキリしました、回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私的には②ですかね! 放送されてから急に皆が「間違いないww」 って連発するようになりました笑