僕の場合は今の若い人の音楽を聴いてもなんとも思わないが、有る程度年齢がいくと、電車の音や飛行機の音の様に騒音の様に感じるのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

僕の場合は今の若い人の音楽を聴いてもなんとも思わないが、有る程度年齢がいくと、電車の音や飛行機の音の様に騒音の様に感じるのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

ベストアンサー

0

興味の無い分野は 時には雑音となるでしょ? 演歌に興味なければストレスに感じる人は居る。 中には、分野は良いが 歌い手が嫌いな人も居る。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家の親父とお袋はJ-POPに興味が無いから騒音に感じたんですね、そういえばコマーシャルの音楽やラジオでかかるJ-POPをうるさがっていました、お父さんなんてラジオで曲がかかるたんびにラジオ局を変えていました、やっぱり高齢者はこう言う人がけっこう多いんですよね、聴きにくい演歌を聴くんですから耳がとても偏っているように感じます、なんでこんな事になってしまっているんでしょうか?僕には演歌は楽しく無いです

その他の回答(3件)

0

騒音や雑音と感じる事はありませんが、良い音楽だなって思う事は少ないですね…( ̄▽ ̄;) やっぱりトシなんでしょうか?(~_~;) 電車内でのイヤホンからの音漏れはマナー違反なのでどんな素晴らしい音楽でも許せませんね。

0

そろそろ50代間近ですけど、普通に今の曲も楽しめますよ。 ただ昔の曲ほど印象に残る曲少ないなぁという気はしてますけど。

0

若い人の音楽?ってなんですか? 昭和歌謡を愛する若者もいれば、ロックに心髄するものもいる、クラシック通いに夢中な方もいれば、ジャニタレやAKBを追いかけてるやつも多い。分かる方は回答を???という前に 理解できる質問をwww