ID非公開

2020/9/13 1:21

55回答

Vtuber事務所 ホロライブさんについて

Vtuber事務所 ホロライブさんについて 質問があります。 とても興味があってオーディションを受けたいと 思っているのですがこれは何期生の オーディションになるのでしょうか...? 最近5期生さん達が出たようですが...。。 分かる方は教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

画像

YouTube | 声優93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

現時点では分かりませんが、貴方次第で早くも遅くもなるかと思います。 今のホロライブはオーディションを常時受け付けて、同期全員の準備が整ったらデビューという形をとっているようです。あなたの能力が高かったり、いつでもデビューできますというくらい準備ができていれば早めの期でデビューになり得ますし、逆もありえます。

ID非公開

質問者

2020/9/13 7:26

ご回答ありがとうございました! ん〜...。実は機材に関しては 全くで貸し出しだったり色々しないと 出来ない状態にあります。。 それに私自身もすごく能力が高い訳 でもないので... でもただチャレンジをしてみたい!と 言う気持ちでチャレンジしてみようと 思います(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5名の方、ご回答ありがとうございました(^^) 確かに自分の環境と能力次第と思いました...!

お礼日時:9/21 11:14

その他の回答(4件)

0

人数が集まれば6期生となるかもしれませんね。そうでなければソロ枠(?)かもしれません。 ホロライブは急成長した会社なので、この間の魔乃さんの件といい、少し企業に不安が残りますよね。

ID非公開

質問者

2020/9/14 21:15

ご回答ありがとうございました! でもホロライブさん自体に所属する事が レベルが高くてなかなかハードルが高い みたいなので人数が集まるのも時間が かかりそうですよね... 最近ホロライブさんちょくちょく炎上 してるみたいですね...

0

現在はソロデビュー枠かと。 ですが漏洩事件を見ると相当時間がかかりそうなので6期生の可能性も十分にありますね。

ID非公開

質問者

2020/9/14 15:58

ご回答ありがとうございました! 漏洩事件は、すごい炎上されたみたい ですね...。。 卒業もデビューして何日後かに されたんだとか... やっぱり人気の企業なだけ情報も 広がりつつありますよね...

0

今の情勢なのか5期生に関しては相当待たされたという話ですので、オーディションに通ってもすぐデビューというものにはならないでしょう。公式で○期生募集という項目が無い限りは未定ぐらいに思ってる方がよろしいかと思います

ID非公開

質問者

2020/9/13 10:11

ご回答ありがとうございました! 確かに5期生はすごく4期生と デビュー時期に差がありますからね...

1

6か7かと。 もう6期生の選考は始まっていると思うのでその辺りですね。 内部者じゃない限り詳しい事は分かりません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 7:24

ご回答ありがとうございました! なるほど...。 何期生か出してないから分からない ですよね(焦)