妹(小6)がスマホを欲しいと言っていて今までは母と共同でスマホを使っていました。

妹(小6)がスマホを欲しいと言っていて今までは母と共同でスマホを使っていました。 ですがこの前妹が共同で使っていたスマホを壊してしまいました。それで問題が発生してそれは解決しました。 元々弟が持っていて今は使っていないスマホを現在母が使用しています。そこでまたそのスマホを共同にして使用させるとまた壊してしまうのではないかと思い今は妹はスマホを使用させていません。 そこでいくつか質問なのですが、 ①私は少し前に機種変更をして使っていないスマホがありそれを妹に使わせようとしているのですが前のスマホと現在私が使用しているスマホが連携?しています。 なので今使っているスマホで保存した写真が前のスマホに保存されたり前のスマホで保存した写真が今使っているスマホに保存されます。 見られたくない画像はないのですが友人と撮ったり写真に思い出が沢山あるので写真を消されたくありません。 写真だけでもいいので共有されないようにする方法はありませんか? ②前のスマホはSIMカードを抜いていてWiFiで接続して使用させる予定です。 その場合ウイルスが入ったり悪用されたりする事はありますか?もししていた方がいい事などありましたら教えてください。 語彙力が無くてすみません。 長文で失礼しました。 iPhone iCloud

クラウドサービス | iPhone45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

○まず、妹さん専用の「Apple ID」を新規で作る。 ○あなたが使っていたスマホ(iPhone?)はサインアウトで初期化。 これだけであなたのアカウントで保存されている写真を見られることはなくなります。

回答ありがとうございます。 私はスマホなどに詳しくないので教えてほしいのですが、 Apple IDを作成してサインアウトするということですか? また前のスマホの電話番号を今使っているスマホで使っているのですがその場合は作れませんか? あと1つ聞きたいのが前のスマホを初期化したら今のスマホの写真は消えますか? 多く質問をしてすみません。

その他の回答(2件)

0

①妹さん用の新しいApple IDを取得すれば、妹さんに渡すスマホに写真が共有されることはなくなります。 もちろん、貴方のスマホの写真が消えることはありません。 ②iPhoneの場合、通常の使い方ではウイルスは入らないです。

0

airdropかなにかで今のケータイに全部移し替える! ウイルスなどは気にしなくて大丈夫だと思います