回答受付が終了しました

米国てなんですぐ「人種の違いのせい」に話しを持っていくよね?多国籍のいる人種の大陸なんだから意図的じゃない行為もたくさん生じるだろうし。 すぐ「人種の違いのせい!」て問題をもってい

米国てなんですぐ「人種の違いのせい」に話しを持っていくよね?多国籍のいる人種の大陸なんだから意図的じゃない行為もたくさん生じるだろうし。 すぐ「人種の違いのせい!」て問題をもってい くよね

回答(1件)

0

人種の違いのせいで待遇が変わるのが、社会制度でも、社会習慣でも当たり前のように行われて来た時代があって、それを改めようという運動が起こった。 運動の結果いろいろ改善はされたんだけど、ある種の既得権益になったんだと思う。 差別問題は、人種の違いのせいだという意識と、特定人種が標的になっているという意識が定着して、そこから進まないだけでなく、新たな差別の元になってる。 批判すると、差別反対の否定派の差別主義者扱いされかねず、改めにくくなっているのではないかのう。