ID非公開

2020/9/13 8:15

88回答

ウーバーイーツ始めようと思い、原付購入検討しています。(膝が悪くて自転車乗ると腫れてくるので)

ウーバーイーツ始めようと思い、原付購入検討しています。(膝が悪くて自転車乗ると腫れてくるので) 東京の原付のスピード違反取締りは多いですか? そして何キロ以上で捕まりやすいのでしょうか? また、歩道または駐輪場に駐車して駐車違反は切られるものでしょうか? マンション住みの場合は原付の駐車場を借りるのですか? 普段から都内で走ってる方で現状教えて頂きたいです。

バイク | 運転免許67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

東京の原付のスピード違反取締りは、厳しくなりました! 東京都内でバイクの運転者が死亡する交通事故が1~8月の死者は26人で、前年の同期間の2倍。半数が7~8月に集中しており、警視庁は今月14日、事故が多い路線で交通指導や取り締まりを強化する緊急対策を打ち出しました! 今日、つまり9月14日から東京の原付のスピード違反取締りは厳しくなったのです! 40キロ以上出した原付は捕まりやすく、一時停止をせずに徐行してるのも捕まりやすいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に詳しくありがとうございました。 40km以内に抑えて一時停止、二段階右折も守りUber eatsに励もうかと思います。

その他の回答(7件)

0

都内ではないですが、バイクで配達している者です。 50ccのバイクでは、配達しても稼ぎにつながりにくいと思います。私は50ccではなく、それ以上の排気量のバイクで配達をしています。 使用してまともに稼げるのは、51cc以上で125ccまでのバイクです。 実質的に60ccから100ccぐらいのバイクが一番収益率が高いと思います。 50ccでは、やめておいた方が良いと思います。 それと、自転車に乗って無理な足では、バイクでもかなり厳しいと思います。バイクで配達している私でも、1日分やれば全身へとへとになりますよ。

0

ウーバーイーツ始めるから、バイク買う!って?w 笑うしかありません。 1件いくら稼げるのかご存知ですか? バイクを買って、イニシャル、ランニングコストを掛けて、回収するのに、 どれぐらいを見込んでますか? 転倒、故障、事故、それこそ交通違反で検挙などリスク計算されてますか? あれは、自転車やバイクを既に所有して、暇だからちょっと体動かすか!? ぐらいの気持ちでやるもんだと思います。

0

ウーバーイーツは運転マナーの悪さや事故が絶えない事で今後取締りを厳しくせざるを得なくなるでしょう。 無責任なウーバーイーツの姿勢に対し行政の対応も厳しくなる可能性がありますね。 その様な状況でわざわざ原付を用意し、業務用の任意保険に入り、配達で使えば原付のメンテナンスに金がかかる。 減価償却出来ますか? 警察が取締りを強化するならウーバーイーツの鞄は良い目印になるでしょうね。 私としてはウーバーイーツはどんどん取り締まって欲しいですね。 迷惑ですから。

0

原付はカモです。 都内は白バイも交差点で張っているお巡りさんも多いです。

4

都内を原付で走り回るなんて、警察にお布施しにいくようなものです。時速40キロで捕まるし二段階右折はそこらじゅうにあるし、歩道なんか停めたらすぐ駐禁切られます。何しろ東京都内は日本一お巡りさんが多く、みんな獲物を血眼で探しているのです。原付は親の仇のような扱いですよ。

4人がナイス!しています