ID非公開

2020/9/13 9:27

55回答

宗教団体、創〇学会 大学時代の友人で宗教団体、創〇学会の友人がいるのですが お互いに社会人になってから彼の創〇学会への勧誘がしつこくなってきました。

宗教団体、創〇学会 大学時代の友人で宗教団体、創〇学会の友人がいるのですが お互いに社会人になってから彼の創〇学会への勧誘がしつこくなってきました。 皆さんも宗教団体の勧誘や 友人の創〇学会への勧誘しつこくされた経験あるかと思いますが、 友人にしつこく宗教団体や創〇学会にしつこく勧誘されたときは どのように対処されていますか? なんか、会うたびに、2人っきりになる度に宗教勧誘してきますw 友人は、創〇学会員です、 皆さんは、友人からの宗教勧誘、 または、創〇学会勧誘をどのように対処されていますか? 教えてください? あまりに勧誘がしつこい場合は縁切りとかですか? 宗教団体、創〇学会、勧誘、しつこい。

補足

同じ大学に行ってた友人で 今、お互いに社会人2年目で お互いに今、24歳です。  宗教勧誘 創〇学会勧誘がしつこくなってきました。w

友人関係の悩み | 宗教159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

相手が勧誘、布教のみを目的として私と付き合っているようなら、縁切り。 例えば、集会に強引に誘う、会報誌を購読強要してくる、選挙時には複数人で家に来て投票や入信を勧める。。。という方の場合です。 それほどでもない場合は、友人として付き合っています。 例えば、今度、選挙あるから○○さん、よろしくね〜、と忘れた頃に電話がある、という程度の方の場合です。 後者の場合は、相手もしっかりとわきまえてくれています。 たまに会って話をしても自分の宗教観や入信している宗教の話は一切してきません。 そういう人は本当に大切にしたいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 9:40

宗教勧誘、創〇学会の入信を断ってみたら、 「聖〇新聞」の購読を勧誘してきました。 大学時代は仲が良くて、 宗教勧誘もまったく無かった友人なのですが、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答有難う御座いました!  やっぱ「縁切り」は有効そうですね!  創〇学会の人たちは頭がおかしい人が多いですからね!w 

その他の回答(4件)

2

まず貴方自身が嫌われ上等でケンカを買うぐらいでいること。 真摯に対処しようとする良心が、勧誘員にとってはただのつけいるクチだから。 近年は減ってるかも知れないけれど、対象相手の家族や友人を調べて投網のように獲得しようとする人間もいるので、まず自分の縁故者には片っ端からそいつの素性と性癖を知らせておきます。 私が小学生の頃ですが同級生の親にあくまで入らないと拒否したら、 PTAにおいてクラスの保護者連中にこちらの近所のおばちゃんなど、 「聞いた話なんだけど~」と自分発信じゃないのを装って吹聴されたことがあります。逆に即刻バレて人を避けるようになってたけれど。 また逆にターゲット以外に自分の存在を知られないように、身分を詐称したりファミレスや遊戯施設など大勢の中に連れ込んで堕とそうとするのもいるので同じく効果ありです。

この返信は削除されました

2

中学校時代の元クラスメイトが多いです。選挙が近付くとしつこい電話、聖教新聞の勧誘、仲が遠くなります、

1

縁切りがいいと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 14:00

縁切りは最終手段ですが、 創◯学会は縁切りでもしないと 勧誘しつこいですよね! 仲良くしてると なかなか諦めてくれないですよね?笑

1

俺は法然聖人推しなんだよ! と言いましょう。

1人がナイス!しています