ID非公開

2020/9/13 10:09

44回答

甲子園の砂について、なぜあそこまで価格が高騰しているのでしょうか?高校野球児でさえいらないと思うものを、一般の熱狂的なファンは1万円近くだして買うほど価値のあるものなんですか?いまだそこまで相場は落ち

高校野球30閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

甲子園の土を瓶に詰めたものなら選手の思いが籠ったものなので、本人や熱狂的高校野球(もしくは甲子園)ファン以外には何の価値もありません。 キーホルダーになると非売品の記念品となります。 熱狂的甲子園ファン以外にも一般的コレクターのターゲットにもなります。 所有欲、投機目的で高値になっても不思議ではありません。

0

102年の歴史がある中で甲子園が中止になったのは今まで3回だけです。高校野球部に所属している3年生のみに配られた非売品のキーホルダーになります。高校野球というのは熱狂的なファンがいるものなのでどうでしても欲しい方はそれくらいのお値段で買われるのは不思議なことではないと思います。