皆さん宜しくお願いします。

皆さん宜しくお願いします。 私は、SUZUKIのsv650というオートバイに乗りたくて、免許を取ろうと思い、教習所に行ったら、事務のおばちゃんに、いきなり大型は危ないので、普通自動二輪からとったほうが良いですよ?と言われたので、普通自動二輪の免許を取りました。そして、まずは小さめのバイクで練習しようと思い、先月の下旬に、HONDAのCB250Rというバイクを買って、1000kmちょっと走りました。ちなみに、これまでは、50ccのスクーターに乗っていました。車(普通免許)の免許は持っていません。そして、私がsv650に乗っても大丈夫になるには、あとどれくらい今のバイクで練習したら良いと思いますか?今乗っているCB250Rで、ある程度の経験を積んだら、sv650に乗る時には、大丈夫になっていますか?徐々に大型免許や大きなバイクにステップアップをしていった経験者の方のアドバイスを頂きたいです。

運転免許147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

普通二輪で5,000㎞程度を越えれば十分と思いますが、125~250ccは取り回しも楽で乗りやすいですね。 気が付くと10,000㎞程度は乗っていると思います。 長ければ長い方が良いと思いますが、恐らく数万㎞は待てないと思いますので、感覚さえ身に付けば(概ね数千㎞~1万㎞乗れば)、大型にchallengeされては如何でしょうか。

自動車学校で乗ったオートバイよりも、今のバイクの方がずっと軽くて、動かしやすいです。でも、あんまり軽いので、大型のバイクの重さに慣れる練習になるのか不安があります、、、。(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今のバイクに乗りながら、2輪の動かし方を習得していこうと思います。有難うございました。どこかでヤエー出来たら良いですね。(*‘∀‘)

その他の回答(8件)

0

自転車しか運転したことがない、乗用車のATしか運転したことがない…。 こういった人たちに、いきなりフルスケールのバイクを乗ってもらっては、社会通念上問題もありましょう。 自動二輪がどのように運動するのか、身体で憶えて貰えれば、あとは自身の体力と相談しながら乗りたいバイクを選べばよいのでは? SVは良いよ~!大好きなバイクです。

教習所で、400ccのオートバイを倒してしまい、重たいバイクが怖く感じるので、軽いバイクが良いなーって思ってます。sv650のトコトコした音と見た目が好きです。

1

あなたはSVで何がしたいの? 単なるツーリング。 サーキットでフルバンク。 峠遊び。 自信が付くまでCBで走ればいいと思うのですが。 SVのオーナーでしたが素直ないいバイクですよ♪ ビビるような部分はどこにも有りません。

1人がナイス!しています

1

>事務のおばちゃん お姉さんといいましょう

1人がナイス!しています