ID非公開

2020/9/13 13:02

44回答

DENON のアンプPMA-390REを持ってます。

DENON のアンプPMA-390REを持ってます。 住宅事情で音量を十分に上げられません。 オーディオ初心者です。 今はAirPlayなどでAppleミュージックを聴いたら配信音楽を聴くことが増えました。 オーディオネットワークプレーヤーを使ってます。 スピーカーは買い換えてウッドコーンスピーカーにしました。 経済的な事もあります。 住宅が賃貸で訳ありなので電源を取るコンセント周りから良いものに変えることはお勧めでしょうか。

画像
補足

https://youtu.be/Wnsbdxzks9Q これだけにして他を捨てろというのでしょうか。 ブリーレイオーディオはオプティカル出力でDENONのDACに繋いだらノイズが乗ってしまいました。 中華DAC の購入はお勧めでしょうか。

ベストアンサー

1

少なくともコーナータップはやめといた方がいい、そして掃除した方が。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 13:23

ありがとうございます。雷サージャーは付けたいです。掃除怠ってました。エアコンも繋いでます。部屋の構造上仕方ないです。 電気屋さんやその他の専門の方に見てもらったほうが良いでしょうか。

その他の回答(3件)

0

コンセント以上にある家電製品は廃棄してしまい 必要最低限にしましょう…

ID非公開

質問者

2020/9/13 15:41

どうもありがとうございます。レコーダーを一台にしてCDプレーヤーとブルーレイプレーヤーもふくめて4台あります。 それから電気を一番食うのはアンプと空気清浄機かもしれません。 プレーヤー毎に音が事なので捨てられません。

1

エアコンのプラグをこの様に使うから火事になってるんですよ。 3口三角タップの右のL字型プラグがエアコンだよね。 とっても危険だよ。 20Aを超えればブレーカーは落ちるけど その前に加熱して 発火して・・・ 火事です。 エアコンだけは 直接壁のコンセントに刺してください。 延長するなら1本のストレートな延長コードを。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 15:33

ありがとうございます。エアコンは3口タップの左で電気工事屋さんが特別にプラグケーブルを変えました。 出力が低いので大丈夫なのです。 7Aくらいだと思います。他は全て弱電です。

1

ID非公開

質問者

2020/9/13 13:18

ありがとうございます。この先も何十とタコ足配線になってます。一回外したら頭がこんがらがってどうなることかと思います。光ルーターやハブのWi-Fiルーターと電話とパソコンそれからオーディオテレビとレコーダーとかなりのものになります。