ID非公開

2020/9/20 14:00

11回答

筋トレについて。

筋トレについて。 . 24歳男です。 在宅ワークが続き、元々運動不足だったのに更に拍車が掛かり日々体を動かさないとなと意識が強くなってきました。 かと言ってジムに行く時間もないし、そもそも筋トレなんて学生時代の部活動で少ししたぐらいのド素人です。 学生の頃はそれなりに筋肉はありましたが、今じゃヒョロヒョロの骨人間です。 特に自分は低身長でとにかく全てが小さいです。 顔も肩幅も全体的に凄く小柄です。肩幅が狭いのが特にコンプレックスで、お洒落な服を着てもちょっとバランスがおかしく見えたりします。 ここ2週間くらい毎朝30分程度ですがランニングを始めました。(とりあえず走るぐらいしか思いつかなくて) 腕立て伏せやスクワットなど色々あると思いますが最初から飛ばしてしまうと自分の性格上、すぐに三日坊主になってしまいそうなので是非アドバイスをお願いしたいです。 特にコンプレックスである肩や、ベタにわかりやすい腕や胸元を重点的に日々コツコツと取り組みたいと思っています。

ベストアンサー

0

まずは一週間~1ヶ月のトレーニングする場所をスケジュールとして計画されてはどうでしょう? Googleで「筋トレメニュー」で検索したら各種目自宅でできるメニューが拾えます。 どれが初心者向きって事はないので、少しずつ取り組むことからしてみては? 目標の体型のモデルの写真とか目につくところに張っておくとこうなりたいって頑張れるかもしれないですしね。