Windows 7からWindows 10へのアップグレードは簡単でしょうか? 2010年のOSでも出来ますか?

Windows 7からWindows 10へのアップグレードは簡単でしょうか? 2010年のOSでも出来ますか?

ベストアンサー

1

公式。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information メーカー製PCならそのメーカーがどう保証しているか。 保証してない場合、ドライバー類を提供してない場合は自身で調べて自己責任で判断して、そのPCにWindows 10を自身の力で入れることはできるかもしれない。 ただし古い機種なら入れられない、入れられたとしてもハード的な寿命を迎えるかもしれないので、買ったOSが無駄になっても文句は言えません。 OSはタダじゃないんだし。 無難なのはPCまるっと買い替え。 メーカー製PCの場合、2015年時点でたいてい2013年モデル以降をサポート対象にしていたので、2010じゃ古くてまず無理。 どっちにしろいつ壊れてもおかしくない代物ですが。 PCは耐久度の高い製品ではないし。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

10年前の機種は、ここに相談に見える方がけっこう多い気がします。 今回のように「実施する前」のご相談ではなく、「実施した結果」のご相談が、ですね。 webから直接も出来ますが、私は、「windows10インストールメディア」を作成した後で、そのメディアを使って、アップグレード作業をするようお勧めしています。 CPUの種類とか、メモリの搭載量も重要でしょう。 失敗することもあるので、windows7のシステム修復ディスク・システムイメージの作成の備えも忘れられません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

1

出来たとしても10の重さにハードが耐えられないかも?

1人がナイス!しています