赤ちゃんが使用する布団に燻煙剤を使っても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが使用する布団に燻煙剤を使っても大丈夫でしょうか? 最近ダニに刺される事があるので、バルサンなどの燻煙剤を使用しようと思っています。 しかし8ヶ月の赤ちゃんがいます。 大人のベッドで一緒に寝ることもあるのですが、バルサンをしたあとにそのベッドで赤ちゃんも寝ていいのでしょうか? ダメな場合は何日後から大丈夫ですか? 一応ベビーベッドもありますが、子どもが大きくなり狭くて大人のベッドで寝ることが多いです。

子育ての悩み | 害虫、ねずみ35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

①ダニの場合、特に乳児なら噛まれる事自体も問題ですが、死んだダニの死骸を吸い込む事で、アレルギーを発症しますので、出来るのであればあれば小まめに太陽光に当てて、その後に掃除機で徹底的に掃除をしてください。 https://alle-net.com/allergy/allergy-dani/allergy-dani08/ ②ダニは安易に殺さない方が良いので、上記の方法をお試しください。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

哺乳動物への安全性が高い成分を使用 用法・用量を守ってご使用いただければ、乳児や小さなお子様がいても安心です。人によっては、弱い皮膚刺激性がありますので、ご使用後は掃除機をかけ、床などを乾拭きしてください。 充分な換気で成分はほぼゼロに 使用後30分の換気で成分がほとんどゼロになり、微量に残った成分も光などで分解してなくなります。 小さなお子様がいるご家庭には霧タイプがおすすめ 霧タイプは煙が出ず、ミクロの霧がスミズミまで行き渡ってゴキブリはもちろん、ダニ、ノミも駆除します。お部屋を閉め切る時間も1~2時間と、煙タイプ・水タイプよりも短い時間でご使用いただけます。 ※バルサンに限らず、殺虫成分は魚類に影響を与え、また両生類、爬虫類などのペット類にも注意が必要です。バルサンくん煙中はペット類は部屋の外に出し、薬剤に直接触れないようにしてください。