ID非公開

2020/9/13 15:07

55回答

中国が 国境や領海の事で今でも揉めてる国は

中国が 国境や領海の事で今でも揉めてる国は 何処どこの国々ですか? インド 日本 タイ ベトナム の他には?

政治、社会問題 | 国際情勢23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

中国 v.s. 日本 東シナ海 中国 v.s. 台湾(中華民国) v.s. ベトナム v.s. フィリピン v.s. マレーシア 南沙(九段線) 中国 v.s. ブータン 領土問題 中国 v.s. インド v.s. パキスタン 領土問題 だと思います。 タイは国境は面してませんし、

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

2通りある、近接する内陸の国境問題と領海領土問題。 内陸ではインド、チベット、ネパール、ベトナム等々。 領海領土では、日本、韓国、台湾、ヒリピン、ベトナム インドネシア、ブルネイ、等々、まあ、領土領海拡張覇 権で東アジア、東南アジア全体を引っ掻き廻しているの が中国だね。

1人がナイス!しています

1

国境で接してる国とはほとんど揉めてますね。 ロシア、北朝鮮、フィリピン、台湾、ミャンマーあたりとも大小なりにやり合ってます。 ラオスくらいかな、力が無さ過ぎて政府も傀儡なのでなにも出来ない国は。 あ、あと韓国もか、まあ属国なので何もできないでしょう。 中央アジアの方はどうなんでしょうね、情報があまり無いので状況分かりませんが平穏とは思えませんね。

1人がナイス!しています