イラクの通貨イラク新ディナールですが、世界的に見ても価値が非常に低いです。

イラクの通貨イラク新ディナールですが、世界的に見ても価値が非常に低いです。 過去の歴史やアメリカとの関係も自分では調べてみましたが、納得の行く答えが見つかりませんでした。アメリカが敵対関係になっているから、制裁で価値が低いのでしょうか?

国際情勢86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

全ては信頼性の問題なのです。 米国ドルは基軸通貨であり、その米国から制裁される国の通貨が国際社会で信頼される理由などありません。 全ては「相対的信頼性」なのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得のいく解説ということでベストアンサーに選ばせて頂けます。他にもお答え頂いた方ありがとうございます。

お礼日時:9/20 20:34

その他の回答(1件)

1

国際的に制裁されていて、ドル決済もできない。アメリカと敵対している国は、上手くいった例はない。価値がないのはそんな理由。

1人がナイス!しています