ID非公開

2020/9/13 18:14

22回答

将来、花の研究をしたいです。その手の研究者になれればなと思っています。

将来、花の研究をしたいです。その手の研究者になれればなと思っています。 「虫に強い花」などの品種改良ではなく、新しい色の花や新しい形の花を作る品種をしたいです。 どこかふさわしい大学や大学院の研究室などを教えてください。 千葉大の園芸学部あたりがいいのかなと思っていますが、どこかもっとそういう分野で強いところがありましたら候補をあげてくださると嬉しいです!

1人が共感しています

ベストアンサー

0

千葉の園芸はいいと思います。でも学力があるなら旧帝大の農学部に進んだほうが将来は広がるかと。北大、東北大、九州大あたりですかね?大学在学中に行きたい研究室を探して、院で千葉なり他の大学に移動したって構わないわけだし。あと筑波もいいかも。希望によっては近くの国立研究機関で卒業研究やったり修士の研究やったりできそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました よく考えてみます!

その他の回答(1件)

0

他の方の回答にも書かれてましたが、 やりたい職、就きたいセクションの募集人員が 極端に少ない場合、企業側が採用するのは メジャー大学卒、若しくはメジャー大学院卒の学歴。 千葉大よりも当然旧帝国大学卒のほうが 望むセクションに就きやすい。となります。 本当にその職を望むなら、 本気でそのセクションを望むなら 死ぬ気で勉強してメジャー大学以上の大学へ 進学できるはず。 千葉大と東大京大早稲田慶應と、 どちら卒を企業が欲しがるのか?? 答えは理解できると思いますが。