ID非公開

2020/9/13 19:13

77回答

成城大学は大学から入る人はまあまあ賢いですか?

成城大学は大学から入る人はまあまあ賢いですか? 私は成城大学を目指して受験勉強をしているのですが、知恵袋を見ると批判してる人もいて不安です。実際はどうなのでしょうか、、

大学受験230閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

成城大学を批判しているのではなく、成城キッズと呼ばれる人達を批判しているのだと思います。 成城キッズが最近、室蘭工業大学を貶したりしてるのを見て、あまりのバカバカしさに笑ってしまいました。 わざわざそんな遠くの、成城とは縁もゆかりもない国立理系の大学をひっぱってきてバカにするって?何を考えてるんでしょうか。 そんな調子だから成城大学はダメだとか言われてしまって、成城大学の学生やOBやこれから受験しようとしている人たちは嫌な思いをしてしまいますよね。知恵袋の成城大学の批判はあまり気にしなくていいと思います。 成城大学に入れば、成城キッズに会うかもしれませんが、適当にスルーしましょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

成城大学が批判されてるのではなく成城の在学生のとあるガキが批判されてるだけです。賢いかは分かりません。大卒オンリーなら中堅では。

2人がナイス!しています

0

確かに最近の知恵袋内の成城の評判を見ると大分懸念される向きが有ってもおかしくないですね。 原因はコロナ禍の中、大学に行けず引きこもった一部の心の病んだ成城生の現実離れした馬鹿げた質問の連投からその投稿に対して激しい成城叩きや茶化しが始まった様です。私は成城のOBですが貴方のおっしゃる通り学力はまあまあ賢いと言った所です。私が在学中は凄い切れ者といった学生には会ったことがありません。その反面性格は皆割と穏やかで誠実な感じで勉強、遊び、部活何においてもそれほどガツガツしていない所が成城生らしさと言ったら「らしさ」なのかもしれません。一度大学にいらしてキャンパス内を散歩でもしてみられたら多少雰囲気が分かるのではないでしょうか?オープンキャンパスが有ればそれに行く事に越したことはありませんが・・コロナ禍の中、オープンキャンパスが中止になってる大学もあるそうなので事前に確認した方が良いでしょう。的確なアドバイスができないでごめんなさい。