エアウィーヴ、モットン、トゥルースリーパーなど、色々なマットレスが有りますが、寝心地が最もいいのはどれなんでしょうか?

エアウィーヴ、モットン、トゥルースリーパーなど、色々なマットレスが有りますが、寝心地が最もいいのはどれなんでしょうか? ググっても宣伝ばっかりで本当のユーザーの声がわからず困っています。

家具、インテリア | 住宅527閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

寝心地の良し悪しは、その人の好みですから、難しい質問です。 エアウィーヴ、モットン、トゥルースリーパーには、それぞれ特徴があります。 エアウィーヴやメディカルコンフォートは高反発マットレスパッドで、体全体を水平に近い姿勢で支えます。クッションは硬めです。 丸洗いができたり、通気性が良いなどの特長があります。 腰痛気味の方には、向いているようです。 トゥルースリーパーは、低反発マットレスパッドで、非常に柔らかく体の凹凸に沿って沈み込み、体を包み込むような感じになります。 この感触を好む方も多いですが、寝返りが打ちにくい、夏は暑いともいわれています。 モットンは、硬めのウレタンマットレスで、腰痛の方に良いとのことです。 ウレタンですので、先の2つのマットレスとは違い、丸洗いはできませんから、寝汗などが浸み込まないような注意が必要です。 このように、相反する特徴を持っています。 腰痛が気になるようでしたら、高反発マットレスかモットンでしょうか。 どれが自分に合っているかは、大手通販サイトの購入者のレビューを参考にするしかないのですが、悪い評価が実態を現わしていることが多いようですから注意が必要です。

1人がナイス!しています