ID非公開

2020/9/13 20:55

22回答

Twitterのことです。

Twitterのことです。 旦那の友達が私の事をフォローしているのですが、正直その人と関わりたくないです。 いちいち腹立つリプしてきたり、困っています。 正直ブロックしたいのですが、それで旦那とその友達の仲が悪くなっては困ります。 その人のツイートも他人を侮辱するようなもの、自分語り、卑猥な言葉ばかりで見たくもないので、どうにかしたいです。 垢消しはできる限りしたくないです。 どうしたらいいと思いますか?

ベストアンサー

0

「このアカウントは1週間後に(趣味)だけのアカウントに変更します。それで関係ない方はブロ解させていただきますね。勝手を言ってほんとに申し訳ありません」(()内は適当なもので)などと適当な理由をつけて、その人とあと数人ほど未練のない人(その人と繋がってるような人とか)をブロ解して鍵垢にするという手はいかがでしょうか。 たとえ何らかの理由を付けて離れられたとしても、公開垢のままではツイートは見られますしリプも来てしまいますから、どうしても鍵垢にして完全にシャットアウトしてしまう必要はあります。 鍵垢にするのも嫌でしたら、あとはもう旦那さんにリプを見せて、その人をブロックしたいときっぱり宣言するしかないでしょうね。 そもそも友人の奥さんに嫌味ったらしいリプを送ってくる方が悪いのですから、旦那さんも理解してくれるのではないでしょうか。 それでも旦那さんが友人の方を庇うようだと……ちょっと……アレですけど。

その他の回答(1件)

0

ブロックは避けたいのであればやはりミュートがいいと思います。 腹が立つリプライまでしてくるのは結構やっかいですがそこだけガマンして適当に返すのはどうでしょうか。