回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/13 21:08

22回答

SAOのアスナとキリトがくっついて(もうくっついてるが)ほしいとファンの人はほとんど思っているのでしょうか?それとも他の女キャラとくっついてほしいファンの方が多いのでしょうか?

SAOのアスナとキリトがくっついて(もうくっついてるが)ほしいとファンの人はほとんど思っているのでしょうか?それとも他の女キャラとくっついてほしいファンの方が多いのでしょうか?

アニメ50閲覧

回答(2件)

0

あくまで印象論ではありますが、数ある男女のキャラクターの中でも、キリトとアスナほど強い絆で結ばれたカップリングはなかなか類を見ません。 そもそも、ソードアート・オンラインという物語はキリトとアスナの強い絆という確固たる根幹があるから名作なのです。 直葉、シノン、アリス・・・他のいかなる女性キャラの力をもってしても、キリトをなかなか受け入れてくれなかったアスナの母をもってしても、この2人の関係は微塵も揺るがないでしょう。 キリトがアスナ以外の女性と結ばれることなど考えられません。 この二人の絆に楔を打ちかねない不安要素はたった一つです。 ユージオです。 キリトがたった一人でユージオの記憶を抱え続けて生きていかねばならない一方でアスナはその想いを共有することができません。生前のユージオに直接会ったこともないし、ユージオに関する記憶媒体が何一つない以上当然です。 しかしキリトにしてみれば自分の一番苦しい部分を最愛の女性に癒してもらうことが叶わないのです。 万一、アスナが、悪気がなかったとしても、ユージオに関してキリトの心を逆撫でする言動をしたならば何が起きるか分かりません。 名前だけしかユージオを知らないアスナには、そもそも何がキリトの不興を買うことに繋がるか分かりません。 ユージオが好きなファンは際限なく、彼の復活を望む声を上げ続けていますが、王道のキリト×アスナのカップリングを愛するファンもまた、この2人の平安な未来のためにユージオの復活を念じるべきだと思います。

0

キリアス派がほとんどですね。 他のアニメだと主人公+複数ヒロインで好みが別れるというのはありますが、SAOはキリアスがほとんどです。 キリトとアスナが良すぎるというかピッタリすぎるんですよね。 組み合わせにしてもあってシノン.アリス。たまにリズ派も見かけることはあります。 キリアスの次に多いのは桐ヶ谷兄妹(カップリングとして)だと思います。