もしゴリラとホッキョクグマが本気で戦ったらどっちが勝ちますか?

もしゴリラとホッキョクグマが本気で戦ったらどっちが勝ちますか?

ベストアンサー

0

ホッキョクグマの圧勝。話にならない。 そもそもウエイトが全然違いますよ。ゴリラの体重は150〜200㌔程度に対し、ホッキョクグマは平均的な個体でも500㌔くらい。中には800㌔を超えるモノもいます。化け物級のサイズです。 ホッキョクグマは氷を叩き割ったり、アザラシやカリブーを殴り殺す等、剛腕や鋭利な爪の破壊力が物凄いです。肉食動物最強とも言われます。 一方ゴリラは確かに力は強いですが、ホッキョクグマにははるかに劣りますし性格が平和主義なので、 攻撃性が低いです。しかも知能が高いせいで痛みや怪我に敏感で弱い。 寝込みを狙われることが多いとはいえ体重60〜70㌔程度のヒョウにすら狩られることがあるゴリラが熊に勝てる筈がありません。相手が熊科最大のホッキョクグマでは分が悪すぎます。殴られるか噛まれた瞬間ゴリラは戦意喪失してやられてしまうでしょう。 スピードもホッキョクグマの方が上でしょうので、先に攻撃されてしまいます。ゴリラが先制出来たとしてもホッキョクグマは分厚い毛皮や脂肪層に覆われているので、致命傷どころかダメージすら全く入りません。ゴリラが勝てる可能性はゼロに等しいです。 ゴリラが勝てる熊は精々ツキノワグマやマレーグマ、パンダくらいまでですね。戦闘には適していません。 まあゴリラは暑い地域、ホッキョクグマは極寒の地域にいるので、ゴリラの棲息地で闘わせたらホッキョクグマが勝手にヘバってゴリラの不戦勝となりますが・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもご回答ありがとうございます!! 今回のBAはキング・イメジャンさんに差し上げる事に 決めさせて貰いました。 他に回答を寄せてくださった方にも感謝、感謝です♪ 今後ともよろしくお願いします。  \(^o^)/ くま弁。

その他の回答(6件)

0

ホッキョクグマに決まっています。あの温和なゴリラがホッキョクグマに敵うはずがありません。

0

ホッキョクグマかな? ゴリラは平均的に身長が150センチくらいしかないんです。筋肉の鎧があるし皮膚もあらかた丈夫ですが、ホッキョクグマは牙もあるし爪もあるし、なによりゴリラの倍ほどの体格に300キロにもなる巨体で早いと50キロくらいで走れる身の軽さも備えているので浜田がどう足掻いても噛み付かれたら皮膚は裂けるし、あの巨体から振り下ろされた腕で殴られたら爪が当たらなくても骨まで影響するのは言わずもがな。 もちろんゴリラのタックルやパンチは強化アクリルプラスチックを壊すほど、強さで言うなら軽トラックで突っ込まれる程の威力に匹敵するほどの強さがありそれがタックルならまだしもパンチにその勢いが乗ると恐ろしいほどの破壊力こそあるのですが、ホッキョクグマは寒さに耐えれるように厚い脂肪を備えていて骨格もしっかりしています。 ちなみに浜田を応援します僕は!ウホッ!

0

場所によるね 恐らくゴリラは手ごわいだろうが ゴリラは南の島の王じゃ アウェイでホッキョクグマと戦うとなると部が悪い 仲良くするにこしたことはない そっちは頼んだぞ 絶対だからな