バイク 塗装 キャンディーカラー ウレタンクリアー DIY スプレーガンを使ってキャンディーカラーの塗装を行っています。 下地、キャンディクリアまで進んで1週間ほど乾燥中で、このあと

バイク 塗装 キャンディーカラー ウレタンクリアー DIY スプレーガンを使ってキャンディーカラーの塗装を行っています。 下地、キャンディクリアまで進んで1週間ほど乾燥中で、このあと ウレタンクリアーまで塗ろうと思っています。 しかし現状、私の技術力不足のために近くで見ると塗装面が細かく波打っているところがあります。 質問は以下です。 ・ウレタンクリアーを上手く塗れば凸凹は目立たなくなりますか? ・ウレタンクリアーの前に磨いたほうが良いですか?その場合の磨き方や注意することはありますか? ・その他アドバイス等。 塗装初心者のため的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

カスタマイズ | 工芸28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

凸凹を無くさないとそのままウレタンクリアー塗装後凸凹します。 まっ平にペーパーかけて再度キャンディークリアしてからウレタンクリアー塗装した方が良いです。 妥協すると仕上がりにそのまま出るんで!

ご回答ありがとうございます! その方法をやってみたいのですが、ペーパーをかけたあとの削りカスはどうしたら良いでしょうか? シリコンオフはつかっていいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やってみました! うまく行きました! ありがとう御座いました!

お礼日時:9/19 14:59