歯磨きするだけで、ホワイトニング効果がある歯磨き粉って、本当にあるのでしょうか!?

歯磨きするだけで、ホワイトニング効果がある歯磨き粉って、本当にあるのでしょうか!? どなたか、おすすめのホワイトニング歯磨き粉があれば、教えてください。 最近、歯の汚れが目立ち、しっかり歯を磨いているのに、なんだか歯の汚れが落ちにくくなって、気になっております。 歯磨き粉を新しい物に切り替えようと思っておりますが、どのようなものがいいかわかりません。 一回、市販の歯磨き粉で評価の高いホワイトニング歯磨き粉を買ったのですが、全然効きませんでした。やはり市販のものでは効き目がないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

私自身が質問者さんと同じ悩みを持っていましたので、回答いたします。 私は、「パールクチュール」という歯磨き粉を使っていますよ! この歯磨き粉で毎日たった5分、歯磨きするだけで歯が白くなりましたよ。 歯の汚れの原因というのは、飲食した食品のポリフェノール成分と、歯の表面のエナメル質をおおっているペクリルというたんぱく質が結びつくことによって着色汚れが起こります。 汚れが付着しやすい、ポリフェノールが豊富な食品には、次のようなものがあります。 ・ コーヒー ・ 紅茶 ・ 赤ワイン ・ カレー ・ チョコレート 上記のようなポリフェノールを多く含む食品は、汚れが付着しやすいため、十分なケアが必要なのですね。 ただ、一般的な歯磨き粉の場合、歯磨き粉に含まれている「研磨剤」と呼ばれるザラザラした成分で、歯の表面についた着色汚れや歯垢を落としてくれるといったメリットがあるのですが、研磨剤は強い研磨作用があるため、長期間使っていると歯の表面のエナメル質を削り落とし虫歯や知覚過敏になりやすくなるといったデメリットがあります。 一方、この歯磨き粉は研磨剤を使用していないので、歯を削ることなく歯の汚れにだけ吸着し、浮かせて落とすことのできる成分を配合しているみたいなので、歯を磨くだけで、歯が白くなるみたいです。 この歯磨き粉は、楽天市場で3冠を達成や、オーラルケアランキングというランキングサイトでも、オススメの人気商品でしたので、試してみる価値はあるのかなと思います。 https://ib-station.com/tooth/ 私はずっと、歯が気になって笑えませんでしたが、パールクチュールを使用してから、 自然な白い歯で笑顔に自信が持てました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有益なアドバイス、ありがとうございます! ベストアンサーに選出させていただきます! パールクチュール、試してみます!!

その他の回答(1件)

0

日本のやつはあんまり効かないイメージです。 アメリカのなんちゃら3Dという歯に貼るタイプのホワイトニングが効くらしいです。