特撮で“金庫”と言えば?

特撮で“金庫”と言えば?

特撮43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

「魔進戦隊キラメイジャー」 ・金庫邪面 ルパパト味をすごく感じました。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難うございました。

お礼日時:9/19 23:52

その他の回答(7件)

1

・バンクマッシュルーム(爆竜戦隊アバレンジャー) ・金庫破りの吉村(ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘) ・虎畑万造(モスラ対ゴジラ) ・アロイシャス・パーカー(サンダーバード) 元金庫破り。

画像

1人がナイス!しています

0

「正義のシンボル コンドールマン」に登場する「ゼニクレージー」って、手提げ金庫持ってるイメージが強かったんだけどいつも持ってるわけじゃないのね。

画像
1

回答は、金庫と言えば、昭和ウルトラセブン第33話「侵略する死者たち」ですね。 地球防衛軍のパリ本部から極東基地に機密書類のマイクロフィルムが運びこまれ、地下の金庫室内の金庫に収納される。それを狙う死体から湧き出るシャドウマン。ダンはセブンに変身したものの、奇妙な霧により縮小されコップに閉じ込められてしまう。その後、なんとか脱出したものの、マイクロフィルムはシャドウマン達によって、いつの間にか ゛金庫゛から盗まれ、宇宙空間に伝送されていた。 発信器の電波を辿り、セブンに変身して宇宙空間にて、謎の宇宙人の宇宙船を破壊して、情報漏洩を防ぎ無事に解決というストーリーですが、壁やドアをすり抜けて金庫の中からまんまとフィルムを盗み出すシャドウマンは、影であり幽霊のような得たいの知れない不気味な存在でした。 私は特撮で金庫と言えば、真っ先にこの話が浮かびました。

1人がナイス!しています