中古の家を購入予定の者です。

中古の家を購入予定の者です。 間取りなどで気に入った物件で契約間近なのですが、とにかく陽当たりが良く内見の度に汗まみれだったのですが窓ガラスが二重で内側が真空になっておりエアコンを取り付ければ効き目が違うとの事を不動産屋さんに言われました。今まで住んでいた家が1枚ガラスだったものでイマイチ実感が沸かないのですが体感的にそこまで違いが判るものでしょうか?また前の家では日差しが当たっていた部分の日焼けなどが気になっていたのですが、この2重ガラスの窓にUVカットの様な効果があるものでしょうか?また効果が無いようでしたら日焼け対策としてUVカットフィルムなどを貼ろうかと考えていますが物によっては貼ると経年でヒビが入るとの書き込みを見つけてしまい少し不安になってしまいます。件のガラスは立川ガラスのPYLB671Kという物です。ここでお聞きしたいのですが1枚ガラスに比べてエアコンの効きが違うものですか?またUVカットなどの効果がこの窓にはありますか?無い場合UVカットのフィルムを貼ってもヒビなど入ったりしませんか?詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。

住宅 | 家具、インテリア20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

寒冷地仕様の家は全部二重窓ですよ。 断熱効果は桁違いです。 壁に断熱材が入ってればなお良いのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/28 1:35