日本のキリスト教の中で 「フランシスコザビエルなど日本に来なければよかった 明治になってからキリスト教が伝来すれば良かった」 とするキリスト教なんてありますか。

日本のキリスト教の中で 「フランシスコザビエルなど日本に来なければよかった 明治になってからキリスト教が伝来すれば良かった」 とするキリスト教なんてありますか。 (反カトリックのブレスさんでさえ フランシスコザビエルが来たことを評価してます)

宗教39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

マァ、プロテスタント の人はザビエルを評価しないでしょうね! 魔女狩りや異端狩りを行う、悪のライバルですからねー 確か、サビエルはイエズス会で、アジア(インド西岸のゴア)に異端審問を持ち込み、異端者を火炙りの刑に追いやった張本人ですからね。 イエズス会は異端審問奴隷商人とも繋がりが深くあつたそうです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:9/20 12:17

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

お前のキリスト教大嫌いアピールは聞き飽きた。 次からはまともな質問を寄越せ。分かったか。