ID非公開

2020/9/14 2:29

55回答

フォイルサーフィンは難しいの? 自分はサーフィン歴1年ですが、ほとんど波に乗れません。 フォイルサーフィンなら簡単なのではないかと思いましたがどうなの?

フォイルサーフィンは難しいの? 自分はサーフィン歴1年ですが、ほとんど波に乗れません。 フォイルサーフィンなら簡単なのではないかと思いましたがどうなの? メリットとディメリットを教えてください 小さな力でも波に乗れると聞いたので、やってみようと思ったのですが、 値段も高いので購入するかどうか迷っています。 初心者でも大丈夫と言われてるのですが、サーフィンと同じくらい難しければあきらめます。 湘南か千葉でやろうと思ってます。

サーフィン | スノーボード166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

かなり難しそうに見えますが、それよりもフォイルと板を繋ぐ部分はさながら大剣のようで、一度の失敗が命取りになりそうで、私には縁がないものと認識しています。 湖で上手く乗る動画を以前見ましたが、波が無い状態だったら試しにやってみたいです。 ご参考までに、「フォイルサーフィン、怪我」でグーグル画像検索してみてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/14 19:32

「怪我」で検索してみました。。。 怖いですね。こんな大けがするようなものとは思いませんでした。サーフィンよりも危ないのでしょうか。下のT字型の部分が、危険なんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「フォイルサーフィン、怪我」でグーグル画像検索して、危険度合いがわかりました。インスタグラムとかでフォイルサーフィンの動画をみていましたが、ここまで危険なものとは知りませんでした。 フォイルサーフィンをやるのはあきらめます。(泣) 自分が大けがするのも嫌だし、他人に大けがさせても裁判とか賠償とかになりそうだし。。フォイルサーフインをやっている人が少ないことにも納得しました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

確かに、初心者でも簡単に乗れます。 最近は湘南の海でもやっている人を見かけますが、多少混んでいてもサーファーの方がよけてくれるのでよっぽどの事がなければ怪我しませんよ。デメリットは¥高いことぐらいですかねえ。

0

やったことないので簡単か難しいかはわかりません、ごめんなさい。 見たことはありますが、波に乗るまではサーフィンと同じようにパドルしてました。とはいってもサーフィンの様にきちんと波はブレイクする必要はなさそうでしたね。走り出しのきっかけができれば後はひたすらひざの屈伸運動で漕いでいく感じでした。漕いでスピードにのれば、波もうねりも必要なく、ひたすら進んでましたね。 見る限る太ももの筋肉が相当きつそうに見えました。 ただ、サーフィンの様に技を決める感じには見えませんでした。 他の回答者様もお答えでしたが、普通のサーフポイントでやると、サーフィンやっている方たちからは煙たがられそうです。 私が見たのは普段はうねりはあるがブレイクしない内海でしたね。 場所を選べばできるところがあるかもしれませんね。

ID非公開

質問者

2020/9/14 19:33

場所を選ばないと、パンチをされるのですか?

1

やってみようと思ったなら やってみなさい それで正解出るでしょ ただし一般サーファーと同じ海には入るなよ 良くてパンチアウト 悪けりゃ…だから

1人がナイス!しています

この返信は削除されました