ID非公開

2020/9/14 4:56

1313回答

ワサビを肴に飲んでいる人がいたのですが、、どう感じます?

ワサビを肴に飲んでいる人がいたのですが、、どう感じます?

ベストアンサー

0

私は、わさびで飲みますよ。日本酒の場合、ですが。ただ、チューブ入りのわさびではだめで、寿司屋や蕎麦屋で、お店でおろしたものに限ります。 適度におろした良いわさびはおいしいですよ。ほのかな甘みもあります。もちろん、少量のわさびで十分です。 蕎麦屋で飲むとき、卵焼き等で飲んでから蕎麦を頼みますが、ネギとわさび、そばつゆで飲んで蕎麦にします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。

お礼日時:9/20 10:39

その他の回答(12件)

0

20年くらい前にその当時の20代の同僚がそうでしたねえ。 刺身が有りながら「俺はわさびだけでいいよ」って酒を飲んでましたねえ。

0

塩を肴に飲む人もいますから通なんでしょうね。 私にはわかりませんが。