ID非公開

2020/9/14 12:05

33回答

疑問があります。大雨や台風などで川が氾濫危険水位なったら魚達はどうしているんですか、あの川の流れじゃ魚はさすがに流されてますよね。

疑問があります。大雨や台風などで川が氾濫危険水位なったら魚達はどうしているんですか、あの川の流れじゃ魚はさすがに流されてますよね。

台風18閲覧

ベストアンサー

0

魚には対策はできません。 急流に任せて流れていくだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 今度さかなクンに聞いてみます。

お礼日時:9/18 15:32

その他の回答(2件)

0

河川が増水すると、流されて海の魚の餌になる川魚もいます。 しかし河川がカーブして流れが緩やかになる場所とか、岩や砂礫の陰とかで生き延びる個体が必ずいます。だから増水が治れば、また繁殖するのです。

ID非公開

質問者

2020/9/14 13:35

ほ~なるほど