ヤフオクの落札についてお願い致します。 落札後にオプションの話をされ、画像で確認しようとしましたが消されていて確認出来ませんでした。再出品されたのかと思い出品リストを確認しましたが

ヤフオクの落札についてお願い致します。 落札後にオプションの話をされ、画像で確認しようとしましたが消されていて確認出来ませんでした。再出品されたのかと思い出品リストを確認しましたが 有りませんでした。オプションについて画像のものなのか質問したところ電話がかかってきてその時は出られる状態ではありませんでした。なのでまたナビから質問したのですがまた着信があり。出られなかったことを謝罪しましたがその後、返答がくることはなく、次の日電話を1度してみたのですが出ることは有りませんでした。 そこで質問なのですが、出品者の評価から、落札謝罪に対して迅速な対応をしているようです。もしかしたらこのまま放置されるのかもしれません。 一応、連絡がとれませんのでキャンセルをお願い致しますと、連絡してあります。 落札金額が高額なだけに、このまま簡単決済の期限が切れても大丈夫なのか心配です。期限が切れた後に請求されないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

入札、落札 | 取引相手とのトラブル24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

オプションというのはどういったものなのでしょうか。 出品されたものが例えば色鉛筆でこの中から好きな色5色選べるといった形式で落札後に必要な5色連絡するというものなのか、例えば熱帯魚で発送の際に必要になるという名目でポンプや水草や水槽のようなものを別料金で支払うというものなのか、後者の方であれば場合によってはヤフオクでの違反の取引になる可能性もあるのでキャンセルが妥当だと思います。 ちなみに、おそらくそのまま放置されるか落札者都合の削除をされるかのいずれかの対応をされると思われます。 期限が切れて出品者から請求されるようなことがあっても無視するのが妥当です。

返答頂きありがとうございます!オプションでは、別売商品を希望の際はご連絡くださいということで金額も提示されてきました。それについて、今回はオプションは必要ないです、ちなみに画像のもとは全て送っていただけるのでしょうかと質問しました(フルセットという題名のオークションだったため)。すると電話が来ましたが出られずにいるとメッセージが来て、説明文にもありますが○○が全てになります、画像1にはオプション商品が映っているとのことでした。しかし画像が消されているため確認出来ませんと連絡したところ、また電話がかかってきました。正規品とは違う名称での付属品の名前での説明だったため、画像もないため、当方でネットで調べて確認しました。確認せず落札したのは当方だし、画像にオプション品が映り込んでいても、正規品の名称と違えど、説明文にはきちんと記載してあったため、当方で納得し、購入希望していますので