10月に初めて宮古島に行く予定なんですが、おすすめのダイビングショップないでしょうか?

10月に初めて宮古島に行く予定なんですが、おすすめのダイビングショップないでしょうか? 希望としては3本潜れて、ボートダイビング希望。 安いところ探しています。 ウェアとタンクを借りる予定ですが、2万円程度を考えています。

ダイビング | ここ、探してます77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

宮古島は、世界でも有数のDS激戦地です。 新旧のDSが入り乱れ、80軒を越しているかも。 それなりに長く営業をしているDSにハズレはないと思います。 あとは、ご自身が求めているダイビングスタイルにDSがあうか どうかですが、それはご自身で確かめるしかありませんので、 1回の宮古島訪問でBESTを探すのは、難しいかも。 協議会に加入しているDSは、信用度がアップすると思います。 次のサイトが参考になるかもしれません。 http://m-chura.com/f_report/shop.html https://okinawa-labo.com/miyako-island-scuba-854 予算ですが2万円なら「3本+ウエット+宿泊」でどうにか 探せそうですね。 私が予約するとしたら、第一候補は「カラカラ先生」かな。 あと若くて一緒になったダイバーとワイワイやりたいなら マレアかも。ガイドの質自体は当たり外れが多そうで、ちょっと 下がりますが。

その他の回答(1件)

0

私も以前同じような希望でカラカラ先生を利用しました。 船もまだ新しくてきれいだし、何より大きいです。 常連さんも多くてアットホームな感じでしたよ。 但しフルレンタルすると2万は越えますね。 フルレンタルで2万以内はどこでも厳しいかも。