歯医者で歯茎が腫れていると言われました。確かに歯磨き中に出血することがよくあります。ネットで調べて、リペリオの歯磨き粉、コンクールのジェルコートフッ素コート歯磨きジェル、コンクール

歯医者で歯茎が腫れていると言われました。確かに歯磨き中に出血することがよくあります。ネットで調べて、リペリオの歯磨き粉、コンクールのジェルコートフッ素コート歯磨きジェル、コンクール 薬用マウスウォッシュの3点セットを買いました。 歯茎に優しいやわらかめの歯ブラシで、まずリペリオの歯磨き粉で歯を磨き、うがい→コンクールのフッ素コート歯磨きジェルをつけてもう一度歯磨き→うがい→仕上げにコンクール薬用マウスウォッシュをしてます。 使い方の順番は合ってますか? こうした方がいいなどあればアドバイスください。お願いします。 歯茎が結構腫れてます

デンタルケア163閲覧

ベストアンサー

0

ほぼ完璧だと思います。フロスは使っていますか? 「コンクールのフッ素コート歯磨きジェルをつけてもう一度歯磨き→うがい→仕上げにコンクール薬用マウスウォッシュ」 の部分を 「コンクールのフッ素コート歯磨きジェルでコーティング」の後のうがいは「無し」か「1回にする」のがいいと思います。「フッ素コート」の効果をなるべく残すためです。

「歯茎に優しいやわらかめの歯ブラシで、まずリペリオの歯磨き粉で歯を磨き」を中心に考えるのをお忘れなく。正しく磨けているかをチェックしてもらうのが大切です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくありがとうございました!