ネットワーク構築に関して質問です。

ネットワーク構築に関して質問です。 現在YAMAHAのルーターRTX1210+Aterm WG1800HP2をAPモードで使用しているのですが、無線接続しているデバイスが1日に2,3回は接続がきれます。何が問題でしょうか?※その後Winのトラブルシューティングを行う事ですぐに復旧します。 ・・・やはり同時接続台数に問題があるのでしょうか? ・同時接続台数はいつも10台以上を超えます。 ・接続がきれる時刻はランダムです、朝などもあります。 ・無線接続しているデバイスの接続が切れていても有線接続はきれていないです。 トラブルシューティングの詳細です原因の詳細: このネットワークへのワイヤレス アソシエーションに失敗しました。ワイヤレス ルーターまたはアクセス ポイントからの応答が受信されませんでした。 宜しくお願い致します。

LAN | インターネット接続42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

バンド単位の通信容量なので、2.4GHzバンドと5GHzバンドへ端末を分散して繋いでみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な説明をありがとうございました、他の方もご丁寧に教えていただきましたが、最後までやり取りさせていただきましたのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:9/16 15:40

その他の回答(4件)

0

無線接続10台の内、何台か接続容量が多い作業などしているとそうなるでしょうね。ルーターの増設ご検討を。 https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/00070/

0

物駄目成り。 Atermはよく落ちる究極の地雷ルータ成り。 Atermリンクダウンで検索すれば情報多し成り。 落ちるとは、リセット掛かり回線切れる意で、自動復旧するも五分程度掛かる成り。 無線は勿論、有線のみ使用も駄目成り。