アーマードコアVDの質問です ACVDでの武器腕ヒトキャのメイン武器に何を採用しているか、傭兵諸兄の意見をご教示頂ければ幸いです 脚部は四脚、今のところKE盾とバトライを積んでますがどう

アーマードコアVDの質問です ACVDでの武器腕ヒトキャのメイン武器に何を採用しているか、傭兵諸兄の意見をご教示頂ければ幸いです 脚部は四脚、今のところKE盾とバトライを積んでますがどう でしょうか。

ベストアンサー

1

個人的な意見ですが書いていきますね >脚部は四脚 脚部は機動力のある軽量2脚か軽量逆関節が良いかと思います。 これは武器腕の防御性能が心もとないためです。 機動力で敵をかき回して高火力の武器腕を押し付ける。 >KE盾とバトライ 防御面を補うために盾、火力が高いのでバトライを選択したのだと思いますが、先にも言ったように防御は(ほぼ)捨てますので盾は不要です。 また、バトライはCE属性ですので武器腕の属性と被ってしまいます。 となると属性はKEかTEで持ちたいのですが、TE属性はアンプを両肩に仕込んで真価を発揮すると思いますのでKE武器が良いかと思います。 個人的にはショットガンやハンドガン、ライフルなんかが良いと思います。 スナイパーライフルは肩にサブコンピュータを積んだ僚機がいれば運用できるかなと。 ガトリングガンは…うん…。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!軽四脚とかでも試してみましたけど、やはり回答者様の指摘通り軽逆が一番使いやすいと思いました。 サブ武器はW鳥紅やオックスランポの辺りを使っていこうと思います。