ID非公開

2020/9/14 22:13

22回答

科学の課題です。

科学の課題です。 わからないので教えてください<(_ _)> 台風はどんな形か実際の大きさを調べて身の周りにあるもので表してください!横の広がり、上空への広がりを調べて"比"を考えてください。 例 ドーナツ型

台風 | 化学17閲覧

ベストアンサー

0

どなたか回答なさっているので蛇足かな? 台風の広がりは半径が300kmとかそれ以上のものもあります 中心には目と呼ばれる無風地帯があります 上昇気流の高さは10km程度になります 台風の目の大きさも無いか大きくても直径数十kmです 比で言えば厚さ10mm=1cm 半径300mm=30cm 目は数十mm厚さ5mm 直径30cm 目は数cmの方が分かりやすいかな かなり薄いですよね 今では名前しか知らない レコード盤 に近いでしょうか 厚さ数mm 直径30cm 真ん中に穴の開いた LPレコード まあブラウン管テレビ、蛍光管、和式トイレ以上に死語ですね

その他の回答(1件)

0

これが判り易いと思います。 形は最発達すると↓のようなドーナツ状になります。 これは遠心力が強く働き、中心部に空洞が出来るからです。 そのサイズは日本列島全体を覆う程にもなります。

画像

ID非公開

質問者

2020/9/15 16:50

身近なもので例えれるものありますか? トイレットペーパーなどです。