彼氏の実家に挨拶に行きます。お義父さんが飫肥杉という焼酎を飲んでるらしいのですが、お土産にいい焼酎教えてください。

彼氏の実家に挨拶に行きます。お義父さんが飫肥杉という焼酎を飲んでるらしいのですが、お土産にいい焼酎教えてください。 福岡から行くので、福岡の焼酎で、飫肥杉好きが喜ぶ銘柄あれば知りたいです!

お酒、ドリンク | おみやげ、ご当地名物25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

飫肥杉は芋焼酎です。 福岡県産の焼酎もたくさんありますが 芋焼酎は極端に少なく 麦焼酎その他がメインで 芋焼酎は選択するほど銘柄がありません。 ということで、どうしても芋焼酎をというなら 宮崎か鹿児島の銘柄から選ぶ方が良いと思います。 例えば「かね京かんろ」など 飫肥杉が好きな人でもいいと思います。 https://kidosaketen.com/?p=220 金額的にもっと高い方がいいなら 甕雫がおすすめです。 https://shop.kyo-ya.com/products/list?category_id=11 https://shop.kyo-ya.com/products/list?category_id=11

ThanksImg質問者からのお礼コメント

福岡は芋焼酎が少ないという情報が助かったのでベストアンサーに選ばせてもらいました みなさんもご丁寧にありがとうございます♪参考にさせていただきます。

お礼日時:9/21 8:01

その他の回答(2件)

0

義母がお酒を控えて欲しいと思っている可能性があるので、お酒はやめた方がいいと思います。 お菓子が無難です。彼氏に義父母が好きなお菓子(和洋)を聞いて選びましょう。

0

飫肥杉が好きなら、飫肥杉でいいのでは? 空港から近い志免町の「やまや」にあったような気がする。

福岡は、焼酎も造ってはいますが、基本的に、日本酒メイン。 飫肥杉は、芋焼酎だから、どうしても福岡で造っている焼酎から選ぶなら芋系で選べばいいと思います。 八女の喜多屋で造っている銘柄の焼酎があるはず。くれぐれも芋でお選びください。人によるけど、麦や米の焼酎は飲まない主義の人もいるから。