今月20日に娘が東京文京区へオープンキャンパスに行くのですが、コロナ大丈夫でしょうか? 長野から東京へ新幹線で行くか 車で直接か近くまで車で送った方がいいのか迷ってます。感染対策はしていくつもりです

今月20日に娘が東京文京区へオープンキャンパスに行くのですが、コロナ大丈夫でしょうか? 長野から東京へ新幹線で行くか 車で直接か近くまで車で送った方がいいのか迷ってます。感染対策はしていくつもりです

ベストアンサー

1

どんなに対策していても感染する時はします! 運だと思います!! 感染ありきで物事をお考えになった方が良いかと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

どっちにしろ通過する地域のウイルスが充満した空気を吸うんだから、交通手段による感染リスクの差はたいしたことないと思います。 ということは、新幹線のほうが交通事故に遭う可能性がない分安全だと言えますね。 実は交通死亡事故に遭う可能性は、コロナで死亡する確率の何倍も高いのですよ。重傷者が出る可能性はそのさらに十数倍です。自分が死ぬか他人の命を奪うかの違いはありますけどね。 そして今年は交通事故発生率は減少傾向にありますが、死亡事故発生率は例年並みかやや増加なんだそうです。つまりコロナにビビって車で出かけて、オダブツになったケースがそれだけ多いってことですね。 あと、車だとどうしても密室になりますから、同乗者同士で濃厚感染するリスクもあります。

0

文京区民ですが、 マスクをして、アルコール消毒をしっかりして、 何万人という住民が普通に生活できていますので、来訪は可能です。 さりとて、それで安全かどうかは保証できませんが、せっかくの機会ですので、学校や街の雰囲気を体感され、実りある訪問になるよう、また受験がうまくいきますようお祈りします。

1

大丈夫なんて誰にも言えません。 行かない、という選択肢ありますか? 無いですよね。 でしたら車の方がより安全だと思います。

0

>コロナ大丈夫でしょうか? 大丈夫とはどういう意味でのご質問でしょうか。 社会的に大丈夫ではない状況なので皆いろいろ対応を行ってます。 無防備に人ごみに行けば大丈夫ではないかもしれません。いくら対策を行っても見えないウイルスにおいては100%はないでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

大丈夫だからオープンキャンパスをやるのです。 一回東京にいったぐらいでコロナにかかるなら、日本のコロナ感染者数はとっくに何千万人単位になってます。 いい年した大人が○○県は危険、とかそんなレベルでコロナを語るのはいい加減にやめましょう。 みっともないです。 あなたのような人が、他県ナンバー狩りだとか、感染者へのいじめだとかを生み出すのです。

この返信は削除されました