ぼっちで普通二輪の免許を取りに合宿に来ています。他の教習生の人たちは友達と話したりと楽しそうなのですが私は何故か友達が出来ません(自分から話しかける勇気も^^;)なかなか心細いので異性

ぼっちで普通二輪の免許を取りに合宿に来ています。他の教習生の人たちは友達と話したりと楽しそうなのですが私は何故か友達が出来ません(自分から話しかける勇気も^^;)なかなか心細いので異性 とか贅沢なことは言わないのでとにかく話し相手が欲しいのですが、これは見た目の問題ですかね… 参考ばかりに私の見た目は、女性で言うところのショートボブ位の長さのウルフカットでストレートアイロンだけしてスタイリング等はしていません。アクセサリーはピアスを片耳に4つほど、うち1つは拡張しています。それ以外は小さいチャームが付いた細いチェーンのネックレスを1つだけしてその他はしていません。髪も染めてません。服装も派手なものは苦手なので普通にジーパンと薄い柄物のワイシャツとかチノパンとパーカー等です。 あと、ギクシャクしない話しかけ方も教えて頂ければとても嬉しいです。゜(´∩ω∩`)゜。

補足

ナンパ…?髪型の所、「女性で言うところの」私は男性です。逆ナンと言うと思います( ˊᵕˋ ;)

友人関係の悩み | 運転免許125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

気軽に教習のはなしからいろいろと話していけば、友達もできるのでは?ないでしょうか。 二度とないいい思いでだと。 教習所ならみんな気取らない格好だとおもいますね。 Tシャツにジーンズみたいな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

目的は普通二輪取得でしょ? 遊びに行ってるわけじゃないんだから、ぼっちでも気にする必要ないと思います。 ぼっちが嫌なら、自分から話しかける。 もう、ある程度のグループが出来てると思います。 なので、受け身で待ってては無理だと思います。 今日の教習どうだった? 免許取ったら、何買う?とか色々ネタはあります。 ぼっちの方が、周りに振り回されたりしないので、ラクだと思います。

0

君は視点が違う・・・ 人間一応見た目はそれなりに判断はするが、要は受け入れる目と態度かどうかだ。 Gパンが・・ボブが・・・それだけカッコで人間関係が構築出来ると見ている。誰も声なぞかけない。 営業と同じで自分から売り込みにいくのだ。 目的が同じならいくらでも会話ネタはあるだろう・・・ 今日の教習どうだった?これだけでも話は広がる。

2

見た目? 何しに合宿所に行ってんの?

2人がナイス!しています

1

免許取ったら何乗るつもりですか? 返答が、 ①〇〇〇(知らないバイク)→それってどんなバイクですか? ②まだ決めてない→自分もどんなのがあるかよく解らないんですよ。 ③君は何にするの→250ccにしようと思ってるけどその先はまだです。 変に知ったかぶりをしない。 解らないなら素直になる。 相手を持ち上げる。最低でも相手の意見を否定するような持論は展開しない。 以上。

1人がナイス!しています