ID非公開

2020/9/15 0:07

66回答

絶対音感ある人で音痴な人はいるもんなんでしょうか。

絶対音感ある人で音痴な人はいるもんなんでしょうか。

ベストアンサー

0

音を認識することができても、狙った高さで発声できないと、音痴です。 自分が音痴であると自覚できる音痴と自覚できない音痴がいます。フィクションでは、江戸川コナンと剛田武です。江戸川コナンは、歌を歌うと音を外すので、音程がうまくとれない。単音なら正確に発声できるようです。

ID非公開

質問者

2020/9/15 8:12

すいません、その例えよくわからないです笑。コナン君が音痴なの初めて知りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーはいつも一つ

その他の回答(5件)

0

非常によくある質問ですが、音痴の定義にもよります。 伴奏があるのに全く外れた音で歌う(歌えてしまう)というレベルの音痴であれば、いません。 声が通らない、ピッチが安定しないなど歌唱力が技術的に低い事を指すのなら、それはそもそも絶対音感と何の関係もないのですから、いくらでもいます。

1

「絶対音感がある」というのは、聞いた音が、基準音と照らし合わせなくても、どの高さの音であるかわかることです。 でも、その聞いた音を同じ高さで声で出せるかどうかは、別の能力。ですから、「絶対音感がある」人の中には、音痴の人もいます。 音痴には2種類あります。 1。音の高さが耳で聞いて識別できない 2。音の高さは耳で聞いて識別できるが、正確な音高、音程で歌えない 「絶対音感がある」人で音痴なら、2の場合です。

1人がナイス!しています

0

いると思います。 声帯のコントロールが下手な人は、歌声がぶれます。