車を運転してる時に、前の車が交取覆面であることが分かりました。

車を運転してる時に、前の車が交取覆面であることが分かりました。 その時、後続車になんて合図したらいいのですか

自動車 | 交通、運転マナー58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(4件)

1

なぜ後続車に知らせなければならないのか、意味が分からない。 後続車に伝える、ということは片側複数車線の道を走行中に、後続車に「覆面車がいるから調子に乗って追い抜かないように」といらぬおせっかいをするという事ですか? 普通に追い抜かせて、取り締まってもらった方がはるかに世のため人のためになると思いますが、なぜ違反車を検挙させないように犯罪幇助する必要があるのでしょう? ちなみに、そういう警察車両の存在を対向車などに知らせていることが判ると、逆に取り締まられることもあります。それは犯罪を未然に防いでいるのではなく、「犯罪者の仲間」とみなされるという事です。

1人がナイス!しています

なるほど そういうこともあるのですね。 説明不足でしたが、自身で小説を書いており、このシーン、どっかで使えないかな。けど実際免許持ってないのでどうなのか分からない、ということで質問させていただきました。 犯罪幇助にあたり、なおかつお節介なのですね。有難うございます。是非使わせて頂きます

1

え?何でそんなこと気にするの?

1人がナイス!しています

説明不足でしたが、自身で小説を書いており、このシーン、どっかで使えないかな。けど実際免許持ってないのでどうなのか分からない、ということで質問させていただきました。申し訳ありません。 どうやらあんまり気にしなくていいみたいですね(他の方の回答を見ても) 有難うございます

2

説明不足でしたが、自身で小説を書いており、このシーン、どっかで使えないかな。けど実際免許持ってないのでどうなのか分からない、ということで質問させていただきました。申し訳ありません。 そもそもあんまり気にしなくていいという事が(他の方の回答を見ても)分かりました。ありがとうございます

4

1車線なら別にあなたの後ろの車が捕まることはないでしょうからそもそも不要です。 2車線ならブレーキを踏んで覆面の後ろに入れば察するんじゃないですか。それでも察せない人は鈍感なので諦めましょう。

4人がナイス!しています