ID非公開

2020/9/15 0:51

22回答

心療内科の通院日を勘違いしていて明日と思っていたら1週間前でした。

心療内科の通院日を勘違いしていて明日と思っていたら1週間前でした。 予約しますがすぐに取れるか分からないし診察日まで薬がない不安と、病院に迷惑をかけた事で落ち込んでいます。 経験はありますか?

補足

みなさんありがとうございます 診察してもらえました! ε-(´∀`*)ホッ

ベストアンサー

0

回答者はADHDなのでそういうことが日常茶飯事であり過ぎて、普段から過ぎてわざわざ語れないくらいで…。 違う日に実際行ってしまうとかありましたし、通院日にぼーっとしてて勘違いで過ぎてしまったり。 病院はそういうの慣れてるみたいです。 わざとやってない勘違いや間違いなら、謝れば一々あちらがどうこう思うも何も無いかと思います。 どちらか言えば薬が無い方が心配ですね…予備とかまったく残ってないのでしょうか? 予約の電話する時薬が切れて困ることを相談してみては。 それでもどうしても結構間が空いて困るなら、近くの内科とかどこででも予約なしですぐ行けるとこ行って、おくすり手帳見せて事情話して、次心療内科行けるまでの分だけでもいつもと同じ薬貰うとか、私ならするかも。 内科の先生でも普通に抗うつ薬とか抗不安薬とか睡眠薬とかくれるので、事情がちゃんと伝われば出しませんとかはあまり言わないと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/15 2:22

ご回答ありがとうございます(>ω<) ちゃんと謝ろうと思います。 薬はまったくないです。 近くの内科、電話で問い合わせてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しいしていただいてありがとうございました (TT)

その他の回答(1件)

0

経験あります。 事情を話して、薬だけでも処方してもらいましょう。 おだいじにしてください。

ID非公開

質問者

2020/9/15 18:42

ご回答ありがとうございます。 予約日までの薬を出してもらえる事になりました。