デビットカードは使うと自宅にハガキが来ますか?ご利用明細のハガキ。

デビットカードは使うと自宅にハガキが来ますか?ご利用明細のハガキ。

ベストアンサー

0

銀行によると思いますが、郵送はないのが普通です。 ウェブサイトやアプリで確認したり、メールが送られてきたりと、銀行やブランドによって異なります。 紙の通帳がある口座なら、利用の詳細はのらなくとも入出金は印刷されてわかりますね。

その他の回答(3件)

0

基本デビットカードはオンライン明細なのでハガキなどの郵送類は来ないです。逆に通帳にも記載されないので「どこの店舗で何に使った」のかが解らないので、自分はPDF形式で印刷をしてA4ファイルにまとめたりしています。

0

「一般的」には来ない。 銀行によって違う。 利用が毎日とかできるから、大量の履歴になるし 郵送でもお金がかかるから発行しない。 ネット、アプリで確認するのが一般的。 ただし、郵送で明細を送ってくれるサービスもある。 ただ有料のところがほとんど。

0

自分が使っているソニー銀行とセブンとGMOの3つに関してですが、明細はきてません。明細を作成して郵送すると経費がかかるので、ない所がほとんどではないでしょうか。