ID非公開

2020/9/15 8:45

44回答

新築一戸建てを購入しました。

新築一戸建てを購入しました。 標準でLANケーブルのcatが5でしたので、我が家はYouTubeやオンラインゲームを良くする為、5から6に変更したいとHMさんへ伝えました。プラス2階の主寝室にもLAN配管・配線1箇所新たに設けて貰う予定で見積もりを出していただきました。 上記の変更・工事費用込で税込¥53570でした。 これは妥当な価格なのでしょうか?? それともお高めでしょうか?? お安い方なのかも分からず…(--;) 回線のプロバイダはauになるかと思います。 私自身、知識が全然なく…今までの住んでいた家ではカテゴリ5でして、通信速度など動画の見心地が少し気になったので友人に聞いたところLANケーブルのカテゴリを見直したほうが良いとアドバイスされ今に至ります。 詳しい方宜しくお願い致します(><)

新築一戸建て | LAN39閲覧

ベストアンサー

0

一般的な使い方なら何も変わらないけどそれでも良いなら6にしたらいいよ 料金は普通かと

その他の回答(3件)

0

6と7の大きな違いは耐ノイズ性なので短い距離ならあまり気にするはないです。 しかし今の時代というかギガの時代に新設でCAT5を引き回すってって少々時代遅れの業者だね。私ならそういう業者にはこれ以上仕事をさせないです。

0

その程度の値段なら考えずに採用してますね。 オレなら。 そう言うオレは 階段下にLANが来るようにしてあとはwifiで良いやって思い 各部屋に配線しなかったことを後悔しています。 (必要はないけど、nuroが速かったので有線にしたくなった)

0

配線状況がどのようになっているのかで見積もりは変わります。 ビルや商業施設などでは点検口やCD管が使われているのでさほどケーブル交換などは大変ではないのですが、一般木造住宅の場合は建てる時に言わないと使われてない場合が多いのです。 点検口やCD管が無い場合は壁や天井を剥がさなければケーブルの交換ができません。 なのでそのような見積もりになったのではないでしょうか? これからの時代は5Gになり有線より早くなります。 今設備投資をするのもいかがなものでしょう。