Twitterの使い方について、この場合知り合いに身バレする可能性はありますか? 世の中の会話についていけないの趣味がてら使いたくなっただけなのですが、個人的にリアルの知人とはネットを

Twitterの使い方について、この場合知り合いに身バレする可能性はありますか? 世の中の会話についていけないの趣味がてら使いたくなっただけなのですが、個人的にリアルの知人とはネットを 介した関係になりたくないので、とりあえず「私のアカウントはバレないバラさない、またリアル知人のアカウントも見ない」ということがしたいです。 ・数年前に何の関連性もないアカウント名で登録 ・アカウントに鍵をかけて無写真無プロフ、位置情報無効でスタート ・2,3回不定期に投稿したが飽きて数年経過 ・結局フォローもフォロワーも終始0のまま推移 ・数年ぶりに開くとアカウント凍結されていたので解除 ・アカウント名/登録メアド/ユーザー名を変更、登録電話番号は削除 ・「見つけやすさと連絡先」は全てチェックを外し、「すべての連絡先を削除」 ネット検索もしてわりと徹底したつもりなのですが、おすすめユーザーや「あなたの知り合いの○○がTwitterに参加…」などの通知にリアルの知人が出てきます。 私は何を忘れていますか? それともまだ反映されていないだけですか?(設定後10時間経過) こちらから見れているのだから向こうからも見れているのでしょうか…? そもそもこんなことしたって無駄ですか…? 元々のアカウントを流用しているとはいえ、そもそもスタート時から鍵をつけていたアカウントでさらに特定される情報は一切載せていないので、誰にもバレてはいないと思うのですが…何しろシステムに慣れていないので不安です。 宜しくお願いします。

Twitter16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

鍵をかけていて尚且つアイコンやアカウント名であなたと特定出来ないのならリアル知人からフォロー申請が来たときに拒否or無視すれば良いだけのことです。 仮に誰かのとこに知り合いかもで表示されてもあなただと特定出来るすべはないと思います。

回答ありがとうございます。 今後はアカウントに鍵をかける予定はないのですが、特定できる術がないなら大丈夫そうですね。 ちなみに私の見える知り合いかもでリアル知人を表示させない術などはあるのでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! とりあえずツイート内容に注意していざスタートしてみたいと思います!