ここから本文です

ラーメン屋で女子高生一人で入ると周りの視線痛いですよね。 ラーメン好きな...

mis********さん

2009/2/1400:39:09

ラーメン屋で女子高生一人で入ると周りの視線痛いですよね。

ラーメン好きなのですが最近、やっとでコレ!という美味しい個人店を見付けました。

ラーメンの美味しさが忘れられずに明日、そこの付近に用事があるので、帰りに食べに行きたいと考えています。(知り合いは誰も都合がつかなく、一人です)

そこで気になるのは周りの視線。おじさんや作業服をきた人などが沢山来ています。以前、食べていた時に親と一緒なのに凄い見られていました。中にはずっと見てくるおじさんがいて、嫌気がさしました。

ただでさえ、明日はバレンタイン。しかも、休日で人は沢山いると思います。

ラーメン食べたい~とは思うのですが好奇心の目で見られると恥ずかしいです。

変な話ですが・・・ラーメン屋に入る勇気の言葉を下さい。

補足まさか、こんなに回答を頂けるとは思いませんでした。

ラーメン屋に制服では入りませんよ!油がや匂いがつきます。友達みんなはダイエット中や受験です。兄弟はラーメン屋行きたいと行ったら、カップラーメンを手渡す人です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2009/2/1402:15:27

「女子高生がラーメン食って何が悪い!」
「ラーメンはオッサンだけのものじゃないぞー!!」という意気込みで入って、胸を張って食いなさい。美味しいものに目がないのが若い女性。ただひたすらに食うべし、食うべし!

質問した人からのコメント

2009/2/19 03:07:22

降参 食べてきましたw美味しかったですよ^^ひたすら、食べていて、持ってくるまでの時間は携帯いじってました。他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcs********さん

2009/2/1901:54:26

オッサンです。

良く若い娘が一人でラーメン屋や牛丼屋に行きにくいと聞きますが、いまいちその気持ちが分かりません。
(確かに学生服だと浮くかも知れませんが、そうでないということなので・・・)
オッサンの立場からして、若い女の子がいたとしてもジロジロ眺めることもないし・・・。
あまりにも、かわいいからジロジロ見られたんでは??(この発言が既にオッサン)

まぁ、我妻(本人に聞かれると怒られますが、オバさんです)も同じようなことを言ってるので女性はそうなんでしょうね。

高校生時代の彼女は、朝からのバイトの前にラーメン屋に朝食を取りに行き、食べて帰る際に「お疲れ様~」って言われたといって怒ってました。水商売の夜勤明けのお姉ちゃんに見られたようで・・・・。

そんな、こんなで、「気にしない」が一番かと・・・。

ワザを使うとすれば、匂いの付いて良い学生服を用意して、「ただいま~」とか言って、ラーメン屋の娘にみせるとか・・・。
といっても、自分より後から来た客はどうするの?ってなるしね~。
後は、ラーメン以外に、昼間っからビール(あるならば日本酒熱燗)も頼めば、ちょっと怖くて私のような弱気なオッサンはジロジロ見れなくなるよ。

roa********さん

編集あり2009/2/1419:05:32

男性です

以前、友人(女性)に下着をプレゼントをするため、女性の下着専門店に一人で入って、店員さんと相談の上買い物しました。
なかなか店に入れず勇気が必要でしたね。

貴女がラーメン屋に入るよりはハードルが高いでしょう?

注)下着はリクエストですから

swe********さん

2009/2/1401:53:46

男のなりしてラーメンを食しなさいwww

rok********さん

2009/2/1401:49:30

仙台駅前でラーメン屋さん入った時には結構制服の同学年くらいの子も多かったのですけど、場所によるんですね。
うちの近所のラーメンやさんも学校帰りの人がよくよるので別に好奇の視線に晒されませんよ。
逆にじーっと見つめ返してあげると視線を反らす不審な人もいるくらいです。
それに都内でも思うんですけど、カップルの多いお店って多いですし女性だけのお客さんもいます。
別にこそこそ入るんじゃなくて、堂々と入ればいいんじゃないかな、って思います。

sk2********さん

2009/2/1401:34:35

丈の短い制服で行くとじろじろ見られます。弟や兄がいれば一緒に私服で行きましょう。あるいは同性のラーメン友達を作ったらいいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる