ID非公開

2020/9/15 12:37

55回答

石破さんは選挙で当選どころか2位にもなれませんでした。聞く話では地方票はある程度確保したけど議員票が悪く岸田さんに抜かれ最下位に甘んじたのは

石破さんは選挙で当選どころか2位にもなれませんでした。聞く話では地方票はある程度確保したけど議員票が悪く岸田さんに抜かれ最下位に甘んじたのは 施し票つまり石破潰しでやられたんですね? 石破さんは何か議員から嫌われるようそがあるんですか?また総理には向いてないのですか?仮に菅さんがいなかったら岸田さんが総理になってたんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

実父の葬儀に駆け付けてた(田中角栄の勧め)により、1986年より国政進出を果たした時は、中曽根派からでしたが、これは前年に田中角栄が、脳梗塞で倒れた以降、自力での政治活動が不可能になった事が関係してると見ます~要は(見限り•渡り鳥人生)の始まりです。 自民党が下野すれば「自民党の役割は終わった」とタンカをきり、離党•小沢と共にする→小沢と仲違い→自民党復党→恩人の伊吹氏を裏切り→無党派→その後も政権批判が目立ちますが、自身はどうか?と言えば、通称・石破ロードに見られる様に、地元優先の自己中で、 対して、隣接する平沼赳夫氏側は、舗装もされぬままで”憂国の士”の所以が理解出来ましたね。 また石破は、最近こそ控え目ながら、先の大東亜戦争を侵略戦争と位置づけ、歴史認識では深い反省と謝罪をと主張する、親中韓です。 よって、石破総理誕生は日本国にとって、不利益しか感じません。 私は反対ですし、陰の薄さはあれ、岸田氏の方が信用出来ます。 すいません、やはり肝心な部分を忘れてました。 もし、今回の形で岸田Vs石破は有り得なかったでしょう。 何故なら、石破氏は裏切りの人物として警戒されていて、議員票は伸びない、 対して、岸田氏も(押しが足りない)為に微妙。 よって、どちらにせよ、他の誰かに出馬要請していたと見てます。 そうして、時間が無かった為に菅氏になったという流れでしょう。 失礼致しました。

その他の回答(4件)

0

地方票削るのは石破潰し! ↓ 地方票限定勝負でも惨敗 この流れは草

1

鳥取の地元から見ると石破氏を好きで選んでるように思われるのが嫌です。 自民党の他の候補者を立候補させて欲しいが難しいですよね。 無所属でいいので東大王の鶴崎君が立候補してくれないかな 西高の卒業生で東大行った鶴崎君なら 10年後の日本のために、地元の利権など関係なしに支持してやりたいと思うのは俺だけ?

1人がナイス!しています