ID非公開

2020/9/22 14:00

33回答

現役高3生です

現役高3生です 今はGMARCH志望で勉強していますが就職が弱いとよく小耳に挟むので、浪人覚悟で早慶、国公立文系に行くか真剣に迷っていますどっちが最善の選択だと思いますか

補足

数学が圧倒的にできないというわけではありません 学校のテストでは数学のほうが高かったです

ベストアンサー

0

壁があるんだよ、早慶とマーチの間には。浪人しても超えられない人が8割と言ってもいいぐらい。早慶の浪人生は、大抵が現役時もB判定以上。だから現役で早慶B判定無ければ、浪人するのは間違いだと思う。

その他の回答(2件)

0

「就職が弱い…」とは、恐らく下記の売上大手企業400社への就職率がよく取り上げられますが、その実績だけ見ても仕方が無い事かも知れません。 「浪人覚悟で早慶、国公立文系…よりは文理融合学部か理系」選択をお薦め致します。 ★「有名企業への就職に強い大学」ランキング200 2020/09/12(土) 安田 賢治 :大学通信 常務取締役 情報調査・編集部ゼネラルマネージャー https://news.yahoo.co.jp/articles/55e20a46fd9f0a198a311f2d28ddef1cbca86342?page=2 アフターコロナからAI時代前倒しで、今後、益々文系学部の需要は減少していきます。時代は、「データサイエンス」〜電子工学、AI+ロボットシステム、遺伝子工学や生命科学、高分子化学、バイオテクノロジー分野が採用優位で、入社後、彼等にマネジメント教育を施した方が、元々論理的思考とデータベースで根拠をエビデンスに求めるのでビッグデータをAI解析しながら課題解決アプローチするのに適任となっていきます。 最低限滑り止めには、日大や東洋の理系…プログラミング学習!●情報連携学部(INIAD:Information Networking for Innovation and Design)河合塾偏差値54 https://tm.softbank.jp/future_stride/ignitions/20171212_1/ =====↓↓↓===== ★世界経済は「大恐慌以来最悪の状況」…… 専門家の間で噂される「コロナバブル崩壊」そのXデーはいつなのか? 2020/8/14(金) 9:52 https://news.yahoo.co.jp/articles/e39525a286d72e3d407d55a08bc424e743f8d457 ★田原総一朗「日本の大企業は10年ももたない。危惧するこれだけの理由」 田原総一朗 https://dot.asahi.com/wa/2020052600043.html ★オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」→いよいよ日本も「アフターコロナ」でデジタル・グローバルエコノミーで、超高速5G通信環境下で、ビッグデータをAI解析しロボットシステムで自動化と省力・省エネ化がを求めるAI革命が前倒しされます!〜2023年以降理系優位の「コロナ就職氷河期」到来! http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925 702の職種が今後どれだけコンピューターとロボット技術によって自動化されるかを分析しました。その結果、今後10~20年程度で、米国の総雇用者の約47%の仕事が自動化されるリスクが高いという結論に至ったのです」

1

一浪して早慶とか国公立に行けるのならそのほうがいいですが、浪人しても成績が上がるのは一部です。そこはよく考えてください。 MARCHでもそんなに弱いとは思いませんが、あとはご本人の気持ちでしょう。 何が何でも絶対に早慶、国公立という強い気持ちを本当に持ち続けられるかどうか。 そういう人しか浪人しても成績を上げられないので。

1人がナイス!しています